青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ガンダムF91完全版

NetFlixでつまみ食い。かなり久しぶりに見た。正直話の焦点が良くわからず、とても散漫な映画だと思った。いったい何を見せたかったのだろう。アニメ的な完成度もイマイチ。完全版で新作カットを追加したんだろうがその差も激しいし、そもそも追加では無い本編での作画レベルじたいばらつきすぎ。クロスボーン側のメカとかはよく書けてる気がするが肝心のF91の作画が安定しない。さらにアニメ的にいうと戦闘シーンにキレや迫力がなく、シーケンスもしょぼい。みててなにそれ?っ手感じの戦闘シーンばかり。久々に楽しみにしていた金属剥離の質量のある残像の戦いなんか残念ながら全然迫力が無い。とにかく動きにスピード感が無い。こりゃだめだ。ストーリーもダイジェスト版過ぎて・・・。あっという間に話が展開しすぎる。たんたんと話が進んでいき、出ているキャラはそこそこいるけど、まるで掘り下げがなく一言喋っては消え見たいな展開。鉄仮面とか結局なんだったん?って。キャラが薄すぎてせっかくのラフレシアとの戦いとか全然重みが無いのね・・・。メカは悪くないから、今からユニコーンみたいにテレビシリーズとか、今ならNetFlix配信とかで作り直してみたらどないですか?