青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

銀行

朝銀行へ。車検の費用を引き出すために。まとまったお金は株の口座か定期口座しかない。今回は定期口座から出すために銀行に行かないと出せないのね。しかしながら去年から金が要り用が多くて定期口座のお金もさっぱりたまらないな。まぁ今年もある意味緊縮財政で行かなきゃ行けないのでね。財政正常化は来年からだ。今年は去年ほどのイベントも無いはずだから粛々とこなして行って大きな動きは来年以降ということで…。
銀行は9時からしかやっていないから今日は会社へは一時間遅れ入り。いつもの出勤時間に出ると早すぎるので、一旦いつもの時間に山科へ彼女さんを送ったあと帰宅。家で家事などして小1時間時間つぶし。機能買った靴を中敷など替えて準備。で履いて出ようとしたら変な場所にジグがいて、軽くだが、手か足か尻尾かをふんずけてしまい(はだしならすぐ気づくんだけどね…)「ギャ!!!!」って聞いたことも無いような声で叫んでた…。ごめんなジグ。しばらくおびえて近づいたら逃げていったけど、怪我確認のために捕まえてチェック。たぶん問題ない。なでてやったら気がおさまったかおとなしくなった。で、安心して出動。
銀行へは朝一で入れた。おかげで待ちもなくさっと処理終了。で、そのまま出勤。10時ぴったり。