青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2015-09-02から1日間の記事一覧

どうでもいい話

昨晩はなんかよく夢を見た。昨日も見たな。もう少し見てるかもしれないけど夢って超短期記憶なので起きた瞬間に長期記憶に書き写さないと速攻忘れちゃうんだよね。それでもなんか昨日今日と覚えてたなぁ。 昨日はなんか知らない人にバイク貸したら喜んで道に…

イタリアントマト鍋

晩飯は7/11おでんとイタリアントマト鍋。チキンコンソメ出汁にトマト缶一缶ぶち込んで、手羽元、玉ねぎ、キャベツ、しいたけをぶち込みローリエとニンニクで香りづけ。仕上げはオリーブオイルとチーズを上からぶっかけて完成。これがうまいんだ…。

昨日もさっさと寝てしまう。基本的に夜は酔って寝てるだけになっている。何もしない。飲んでないと逆にゲームとかしだして寝るタイミングを見失いがち。社会人としては寝てる方がましなはず。 朝は5:30。しかし最近は5:30でもまだ外は薄暗く、暗いと寝覚め…

鼻炎

ここの所鼻炎がひどい。乾燥性の鼻炎。ひとえに寝室と言うか住居空間が乾燥しすぎてるせい。それにさらにアルコール性の脱水症状が重なって寝ているときに完全に水分不足になる。呼吸器で加湿していても効かない。ダメダメだ。でも湿度が高いと不快で寝てて…