青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

鼻炎

ここの所鼻炎がひどい。乾燥性の鼻炎。ひとえに寝室と言うか住居空間が乾燥しすぎてるせい。それにさらにアルコール性の脱水症状が重なって寝ているときに完全に水分不足になる。呼吸器で加湿していても効かない。ダメダメだ。でも湿度が高いと不快で寝てても汗だくになってしまう。って言うか寝れない。昨日ぐらいの気温でやっと朝方クーラー全部落として寝てたが、朝は汗結構出てて髪ぼっさぼさ。
ノンアルコール+クーラー無しでやっと普通に戻るんだろうな。ほんともう最近いつもどこか体が不調だな。
鼻が乾燥しているせいで、それを癒そうと鼻水が止まらない。鼻水の出方次第でくしゃみが止まらない。周りの湿度の状態に体が慣れれば落ち着いてくるが、湿度の違う場所に行くとまた鼻水の栓が壊れ鼻水が止まらなくなり、くしゃみ爆発。めんどくせぇ。