青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2015-03-23から1日間の記事一覧

昨日はほとんどしてないので今日からまた復帰。 夜ぐらいには確定申告のコリ、ギターのコリ、仕事のコリが重なり、さすがに首痛発生。夜は重いバーベルでトレーニング。大丈夫。

88.5。昨日の夜は炭水化物も酒もOK日なのでゼロゼロ2本とたこ焼きを。あとは野菜サラダとか鶏肉ばっかり。 今晩からまた平日運転。野菜サラダ、鳥の水炊き、イカのてりやき、甘エビのから揚げ、ローストビーフ、チーズ。だいぶカロリー控えめ?って量が多い…

確定申告・完結編

午前中は半休をとって最後の仕上げ。 まず期限オーバーに関する処理を税務署に確認。結果、青色申告特別控除が65万→10万になるだけで、現時点だと延滞金も発生しないとのこと。いやぁ、早く気付いてホント助かった。65万は無くなったけっど結果的には別に特…

マエストロ

最近映画化されたオーケストラ物の音楽漫画。解散したオーケストラのメンバーを謎の老人コンダクターが再集結させ、オーケストラを作り上げていく、と言うドラマ。 結構しっかりした音楽ネタです。全3巻の短い内容なので曲自体は2曲しか出てこないけどいろ…

なんかやたら眠い

今朝から鼻炎が出てます。鼻水がでる。くしゃみが出る。なんか知らんが超眠い。鼻炎は単なる呼吸器での乾燥だよな。眠いのは…。まぁ眠いんだよな。昼休みに寝て少しだけましになったがまだ眠い。もうしょうがないから翼を授かろうかな…。

新・確定申告2015

とりあえず昨日までのレシート全部入力した。分かるデータもかなり入れた。 ただまだ3月。去年に比べたら予算消費やっぱり少なめか。ただまだクレジット関連の入力はしてないし。良く考えたら先月から妙に消費意識に火がついていろんなもの買ってるのも事実…