青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

デルのノートPC

いろいろあって衝動買いしてしまったデルのノートPCが今日届いた。なんか無駄な高スペック。無線LANを設定するのに2時間ぐらいかかってしまった。うちのルーターがAOSS設定にしているもんで、AOSSじゃない機器の設定がどうもよくわかんなくて悪戦苦闘。DHCPで配布するIPをMACアドレスでで固定して、やっとうまくいく。困ったもんだ。その後もいらんツールなどを消したりいるツールを入れたりアップデートしたりとで4時間ぐらいかかる。
しかしながら設定した後改めて思う。これなんに使えばいいんだ?現時点で有効な使い道が見つからない。(いつか)仕事で使うさ、とか思ったり・・・。