青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

アマゾンマーケットプレイス

最近たまにアマゾンマーケットプレイスで買い物をするがどうもトラブル率が高い気がするなぁ。別にお金自体はアマゾンが返金保証してくれるからかまわないんだけど。気分が悪い。
この前注文したビリーズブートキャンプも発送日になっても到着なし。発送メールも遅延メールも何もなし。で、苦情のメール入れてもしばらく返答なし(入れてから3営業日ぐらいしてから返事は来たけどクレーム対策としては絶望的だと思うんだが?)。
で、発送日が伸びてる、との事なんだがそんなのは普通向こうから連絡するもんじゃないのか?自分もサービス業をやってる身としてどうしてこんなぬるい対応が出来るのかまったくもって理解できない。
一般個人客を相手にする商売ってこんなぬるくていい物なんかねぇ。気楽なもんだ。