青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

東京出張

虎ノ門で一日会議でした。一泊して帰って誰かと飲もうかとも思ったが急で連絡がつかなかったのでやめた。
自分いまだ頭の中の感覚は中学生の頃で止まってて、そんな人間が出張して東京のビルの中でおっさんどもと会議してる様子は、なんとも変な光景に思えて。俺は何でこんなところにいるんだ?とちょっと驚いてしまう。
東京駅でお土産でも、と思うんだけど冷静に考えると東京って名物とか特産とか全然ないんだよね。で結局お土産で売ってるもののほとんどはお菓子。正直適当なお菓子に「東京〜」と名前をつけてるだけにしか見えないんですよね。地方性皆無。まぁ、それでも今回もチョコクッキー(東京なんとか、って名前だった)を買って帰った。電車の中でおいしく食べれる珍味みたいなのとか、惣菜みたいなものとか、そういうものがないんだよね〜。結局今回も銀座コージーコーナーでチッピィ オレイユ カスタードと銀座プリンを買って帰って食べる。
なんかいい東京土産ってないんだろうか?東京バナナは飽きたよ。
帰りの新幹線は夕方ぐらいに静岡あたりの停電のためダイヤが乱れまくったおかげで割りと指定席は空席が目立つ状況。そのせいかクーラーの効きも良く快適に帰れた。