青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SLK

今日帰りに2回目のエアマスセンサーエラーでエンジン停止。今日はたまたま信号停車時の発車直前だったので事なきを得たが、交換は必要な気がするな。高いんだけど…。ATの調子がおかしい感じがするのはこのせいな気がしてきた。
あと、このページ見てわかったけど、やっぱベンツのエンジンて暖気が終わるまでは強制的にギア制御してるのね。いつも立ち上げ時は2→3速へのチェンジが2500回転超えるか、ある程度時間過ぎるまで行われないんだよね。何かなと思ってたけど、やっぱ調整だったわけか。

http://www.oh-s.com/qanda001.htm

来月交換かなぁ…。あぁ、費用がつらい。