青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

車検

やっぱいろいろガタが来てる様ですねぇ。全開の車検のときから言われてたけど放置してた部品とかが既にだめになったりしてるし。まぁその辺はある意味予想してたししょうがないところ。車検の時点で特に中古車購入など考えていない自分の問題でもあるし。と言ってもちょっとタイミングが悪かった。次の欲しい車を買うほど今は精神的には余裕がない。別に今の車に不便してるわけでもなく、どっちかって言うととても愛着のある車だしね。
と言うわけでひとつの部品を除き、他の部品は交換。
ひとつの部品と言うのは、ちょっと前ぐらいからエンジン始動時に「カラカラカラ…」という音がする問題。これ、排気の中の触媒が崩れだしててそれが落ちて音がする、との事。で、触媒交換はたぶん排気部全交換なんだろうね。20万かかるとかwさすがに無理!と言うことでそれはパスさせてもらう。そこまで問題はなさそうだし。
しかしまぁこれだけ手を入れれば後2年はご機嫌で安全に乗れるだろう。そう思えば安いもんさ。
しかし2年なんかあっという間。今年の末ぐらいから本気で次の車のことを考えないといけないだろうな。