青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギターヒーロー3

腕が壊れようとも突っ走るのみ。意外に動かした方が痛みが取れるってもんだ。
腕が余計にいたくなるのは左手にいらない力が入ってる証拠。がちがちに力が入っていると手もスムーズに動かない。弛緩。リラックス。どんな物でもそうだね。体に余計な力が入ってると失敗する。
今日はHardの「THROUGH THE FIRE AND FLAMES」が96%まで弾けた。たぶん心が折れなければクリアできたはず。最後のラッシュで手と頭がギブアップしてしまった。
他にも止まってたExpertも日本ステージにいけた。Hardでさんざん苦労した「KNIGHTS OF CYDONIA」は初見で弾けた。最近は同時押しのないタッピングのみのフレーズは安心して稼げていいかんじ。それよりは和音連打と二音を交互に繰り返すフレーズの方が遙かに苦手。
「BEFORE I FORGET」の終盤の13,24,35の滝は見た瞬間に心が折れた。絶望的な譜面だ…。
ソロの方が勢いでごまかして弾ける分楽だよ…。