青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

派遣って

派遣がいっぱい首切られて大変ですね〜、大問題です、ってテレビの中でクールな顔して言ってるね。
派遣も全員首切られてるわけじゃないでしょ?残ってる人もいるでしょ。社員だって首切られてるでしょ。
派遣なんて所詮傭兵で、用事が無くなったら即首切られるなんて初めからわかってることでしょ。
派遣は身分が軽くてラクだし、社員がすべき仕事をやらなくてイイし、そう言う気楽さを謳歌してたんでしょ。
派遣でこういうとこで身分がおかしくなるやいなや騒ぐ人達って今まで何してきたの?って真剣に思うよ。俺が会社員ならこんな事で騒ぐ奴らは真っ先に首切りたいね。こんな事でたとえ首の皮一枚つないでも、もうその人に仕事は出したくないね。めんどーだもん。
なんかたまにテレビ見たら、相変わらず底辺の超極端思考の人間をドラマティックに演出して、視聴者に下には下がいるんだぞ!って娯楽提供と、こんな社会問題を告発する俺たちってカッコヨクネ?っていうエリート意識と、こんな人達がいるんだから今の政治はおかしい!っていうお約束のバッシング。
ホントにテレビって…。