青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

部屋の片付け

晩飯を19時ぐらいに食べると、夜が暇になって困る。飯の後ごろんと横になって、録画したお笑い番組を見ていたらうたた寝モード。こんなに早い時間から寝たらとんでもないことになるので、起きてとりあえず入浴。
そして引っ越し片付け最後の砦である書斎に手を回す。
具体的なセッティングイメージはまだわかないが、とりあえずいる物といらない物の分別をし、いらない物を捨てまくる。引っ越し段ボールも全て開ける。やはり結構捨てる物がある。懐かしいなぁ、とか、これは何かに使えるかもみたいな物もほとんど捨てる。ため込んでいくとそれは部屋の贅肉、心の贅肉になるだけだ。ちゃんと消化させてやらねばならん。
本も出来る限り売ってしまう方向で考える。田舎に持って帰るでもいいけどね。ああ、そうか。漫画は田舎に持って帰ろう。でも、車の収容力が…。
ある程度荷物の分別をしたところで今日は終了。まだまだ問題は山積みだ。