青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ガンダム

自分は別にガノタって事は無く、基本知識程度の勉強しかしていない。それなりにシリーズを視聴はしてるがそんなに思いいれも無い。一時期ガンプラ作ってたせいで、ある程度のメカ知識はあるがそれもメジャーどころばかり。一番面白かったのはやっぱファーストガンダムかな、って事かなぁ。
で、今日のニュースを見てたらついにバンダイが伝家の宝刀を抜いたな、と言う話。
ファーストガンダムのリメイクをついにアニメでやりますか!と言っても完全アニメリメイクではなく漫画「起動戦士ガンダムTHE ORIGIN」のアニメ化と言うことらしいが。バンダイの戦略完璧だな。これであと10年はいけそうだな。ちゃんと金をかけて最高のクオリティーで作ってもらいたいものだ。