青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今の任天堂

今の任天堂が圧倒的に質が落ちてきたのは開発者に職人ではなくただの頭がいいだけの人たちを集めた結果の様な気がしてならんなぁ。結局ゲーム好き、ゲーム作りたい人が少ないからWiiのソフトのようなファミリー路線の発送はできてもゲームとしての面白さを全く追及できないし、新しいコンテンツを生み出すことも全く出来ていないような。理屈だけで生み出されるハードとソフト。新しいコンテンツは生み出せないから過去のタイトルを使うがやはりそこに新しさは生み出せない。3DSに至っては旧作の3D化と言うソフトばかり出す始末。創意工夫が全く見られない。ただの工業メーカーになった任天堂の価値が現在の株価じゃないのかねぇ。やっぱ文系と理系のバランスが崩れるとこうなるんだろうね。