青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

銀の匙1

ハガレンの作者荒川弘氏の新作漫画。ハガレンは読んで無いけど。農業高校を舞台にした酪農学園コメディ。何となく動物のお医者さんを思い出させる。佐々木倫子よりはキャラ作り、描写共に少年漫画ギャグ寄りで、スピード感あふれる漫画描写はさすがハガレンの作者と言わざるを得ず、似たような切り口の動物のお医者さんとはまるで違うテイストに仕上がっている。
キャラの表情描写、性格付けなども良い。彼女の独特な田舎価値観、生命価値観がうまくはまる化かどうかが見所か。サンデーという雑誌にしてはちょい濃い気がするのも気にはなる。

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)