青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ちはやふる

相変わらずアニメ→原作読みの流れは定番です。雑誌を読まないからこういう形でもないと作品と知り合うことがないんだよね。未来日記はいまだに一度もレンタルできず。古本屋でも高い。もう投げ気味。
ちはやふるは各巻3冊ずつぐらいあったので余裕の1〜15レンタル。


いやぁ熱い!熱い漫画だ。一応少女マンガなんだろうけど中身は完全な少年漫画。努力!友情!勝利!の超王道。熱い勝負の連続。少女マンガの癖に恋バナがほぼ無いのも熱くていいね。ほぼ全編が競技カルタ。キャラも敵味方全て個性的で魅力的で熱い。勝負はちょっとできすぎ感もあるが、へんなひねりも無く真っ向王道展開であるため読んでてすがすがしいぐらいに盛り上がる。やっぱいいよ、王道は。


こういうみんなが真っ直ぐに目標の為に走っていけるってすげーうらやましい。まだきっと熱くなれるものはあるはず。大人の変な理屈を忘れて突っ走れるはず。そういう生き方をしたい、なんて思ったり。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)