一巻とりあえず読んだ。久しぶりだなぁ。実家には全巻持っているんだけど長く読んでなかったので。
とにかく面白い。いい。台詞の一つ一つが考えられてて名言が多い。心揺さぶられます。
漫画技術的にも職人浦沢直樹のテクニック満載。流し読みからじっくり読み込みまで可能なところがまた良い。アクション、サスペンス、コメディーとさまざまな要素から成り立つバラエティー溢れる展開も魅力。なにより太一キートンのキャラが普遍的に良い。そこにしびれる憧れる。
これぞ漫画!と言わんばかりの出来だ。
完全版としての出来は紙質も良いし、版が大きくなったのでより読みやすく、カラー原稿も全復興とか(と言ってもあんまりカラーはないんだけど)。至れり尽くせりなんだけど、一つ不満を。
マスターキートンは名作と謳われつつも長い期間大人の事情により本屋さんに並んでいなかった作品。個人的にはこの作品は中学生以上の多くの人に読んでもらいたい作品だと思うのだが、この完全版はちょっと値段が高すぎる。当時好きだった、今は財布に力のある大人にはいいものだが、新しく若い人たちが読むのにはちと辛い値段だ。願わくば当時のビッグスピリッツコミック版での再販も同時にお願いしたいものだ。
MASTERキートン 1 完全版 (ビッグコミックススペシャル)
- 作者: 浦沢直樹,勝鹿北星,長崎尚志
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2011/08/30
- メディア: コミック
- 購入: 5人 クリック: 500回
- この商品を含むブログ (73件) を見る
- 作者: 勝鹿北星
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 1988/11
- メディア: 新書
- クリック: 104回
- この商品を含むブログ (176件) を見る