青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

進んだ

金曜の時点では各種ポートからの情報はさっぱり受けれず、内部での情報のやり取りも行き先不明でさっぱりの状態。
とりあえずいろんな追跡が可能な準備を整えて金曜日は終了。正直この時点では一体どうプログラムを書けばいいのかさっぱり。データフローがぜんぜん見えてなかったからプログラムの構造が全く浮かばなかった。
今日午前中かけて追跡しまくってやっと全てのフローが繋がりお互いに情報交換が可能に。これでデータフローはなんとなく理解できた。プログラムをどう書けばいいのかもなんとなく浮かんだ。金曜の時点では正直どうなるか不安だったがやっと目の前の霧が晴れた。何とかなりそうだ。
しかしその構造が今まで書いた事がない構造なのがまた少し気になるがなるよになるだばないだばさ。