青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大渋滞2

まさか今朝Part2が発生しようとは。今度は東山トンネル前で西向きで事故。もう一号線までたどり着けない(ふつうは家から一号線まで3分程度)。一号線に出るのはあきらめて、新十条に回ってみるがこちらも西行きは動いていない。みんな第2名神に入ろうという魂胆で詰んじゃったんだろうな。自分はその横を抜ける山道に抜けようと思ったがそこまでたどり着けそうもない。しょうがないのでさらに南下して師団街道へ抜ける。ここはまだそこまで渋滞してなかった。混んではいたが。
結局いつもの3倍の時間かかって遅刻。上り坂渋滞が多く(山超えなきゃ山科から京都に出れないので)非常にうざかった。
っていうかなんで昨日の今日でこんな大渋滞連発で食らわなあかんのか。自分が事故したわけじゃ無からまだましだけど…。