青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

今日はカレーするぞ。
カレーしたぞ。この年になって凝ったものより基本的な王道スタイルがいろいろ好みになってきている。カレーもそう。昔は気合入れて「よーし玉ねぎあめ色になるまで炒めちゃうぞ〜」とかいろんな季節の具材入れたりとかスープに凝りまくったりとかいろいろやったものだが、、今は超シンプル。市販のカレールーの裏に書かれたレシピをただ忠実に作るだけ。箱レシピでやるとかなり豪華になるんだ。肉の量がすごく多いから。30分あれば作れるし。確かに凝った方がより複雑でいろんな旨みがある味になることはわかってるが、レシピ通りに作ると基本かなり濃厚な、かつシンプル、しかし旨い物ができるんだ。
作り方に凝らなくなった分ちょっと材料がグレードアップ。今日もしっかりサシの入った和牛買ってきた。半額だったので。焼き肉用の肉だったのでカレーに合うかなー?なんて思ったけどやっぱり普通にうまいですよ。
酒も飲まない。キャベツダイエットはぼちぼち続けてる。