青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SimCIty

久々にやってみたがほとんど何も変わってなかったな。でもやりだすとやっぱり止まらん。特化なしでやってみた。町の2〜3割りが水で使えない街。5万人ぐらいまでは安定するんだけどね。このへんで相変わらず渋滞問題が発生してくる。まぁでもこれもバス+雇用調整でそれなりに抑えられる。でもこの辺からバランスが崩壊してくるんだよなぁ。地区の密度が上がるたびに爆発的に数字が上がる。それがバランスを崩壊させるんだよな。ちょっと町の密度あげたら一気に5万→7万になってバランス崩壊。近隣都市もないからこのへんでいろいろ苦しくなる。密度を一個ずつ調整してゆっくりやればなんとかなるんだろうけどね。まぁでも結局やってることはワンパターン。
やっぱ大規模パッチ来るまで放置でいいや。日産リーフDLCも正直微妙すぎ。