青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

so_mania

SOUL'd OUTの去年12に出てた新譜。通しで1.5回程度しか聞いてない感想。
えらくトランスよりになってるねぇ。音の編集も歌物と言うよりはボーカル控えめのトラックが多く、歌モノ的要素はより控えめになっている印象。いいのか悪いのかどんどんマニアックに。DiggyMOの声がずいぶん高く、細くなった印象。前はもっと低めの声で「ララウララー」だった気がするんだが。それプラスボーカルトラックが埋没してるせいでBro.Hiパートはさらに埋没した印象。で、トラックはド直球のトランスって感じで一曲目とか「小室!?」と思わせるほど。っていうかシンノスケって絶対小室の影響下にいるよね。
ほとんど5年ぶりの新譜は雰囲気ががらりと変わりすぎてて少々困惑気味。キャッチーな歌物からはどんどん遠ざかっていくねぇ。ハードすぎだよw

so mania

so mania