青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

最近はピンとくる食材を見つけたらちょっと自炊+惣菜メインって感じになってるが、惣菜は%かかって何ぼ。もともと廃棄素材のリサイクルと冷食の嵐なんだから定価で買おうとはちょっと思わん。半額で売ったってメリットあるもんだろう。ゆえに狩りの時間が来ていない総菜コーナーを見るとショボーンである。で、どうせ定価なんならとそういう時は料理屋のお持ち帰りを買うことになる。自分は基本一人外食はそんなに得意でもないし(苦手でもない)、基本唯一の食事となる晩飯は一番気楽な部屋で飲みたいだけ飲み、食べたいだけ食べる。テレビ見てぐてーっとしながら。そういうのがいいのである。なんかの漫画でもあったけど、普通の食事は自由でありたい。と話が飛んだが、定価で買うなら飯屋のメシでしょ。と言うわけで王将でテイクアウト。王将のかに玉うまい。餃子、から揚げ、ニラれば。一応炭水化物無しで頑張った。やっぱ店のテイクアウトはお店の惣菜とは値段も次元も違いますね…。