青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゲーム会

朝は6時。ここんところの疲労を回復するために昨日はアルコールも飲まずさっさと寝た。なんか足の筋肉痛が結構強い。
今日はうちでゲーム会なので部屋の掃除をのそのそ始める。と言っても最近は割と部屋は片付いてるし、いつもやってる掃除とあんま変わらず。それでもやっぱり人をお招きするときは確認がもう少し細かくなるんです。人を招くことは大事だね。
昼前にメンバーがぼちぼち集合。お昼ご飯はうちでご飯炊いてみんながいろんなハンバーグを買ってきてハンバーグ祭り。いろんなレトルトハンバーグがあったけどなんか丸新ハンバーグが一番うまく感じるMy味覚って…。A5牛は美味いですよ!
午後はゲーム会。TOKYOWarsでこの前の雪辱を晴らす。前回やった時は魔女さんに速攻でボコられて即死で何もできなかった悔しい結果だったので、今回はひたすら生き延びてみた。そしたら最後に溜め込んだ金で一気に勝利ができた。うまー。
その後は電力会社を久しぶりにプレイ。相変わらずすべての要素について考えることがあるヘビーなゲーム。でもそれが心地よい。隣で酔っぱらい魔女さんはうなっていたがwルール思い出しつつなのでなかなか大変だった。
19時ぐらいには今日はあっさり解散しました。まぁみんな家庭の事情がありそうなんで。
その後は俺氏と軽く飲みに行きますか〜、って感じでぶらぶら出かけてみたんだけどどうにも自分と俺氏があんまり目的感が無くどの店もピンとこない。しまいには王将のテイクアウトで家飲みという妥協案を出してそれを実行。そのときスーパーの前にあったたこ焼き屋でたこ焼き買って帰る。
そのたこ焼き家で食って驚愕。なんというか、、具が、、、ほぼない…。タコが見つからない。どれ食べても。いやよーく探してみたらでかいたこ焼きの中にタコの薄い切れ端のようなものが入ってるのがどうにか分かったレベル。なんじゃこりゃ!たこ焼きじゃねぇ!と二人で激おこなんですよ。でもなんかどんどん食べちゃう。二人とも…。良くわかんないんだけど、美味しいとは思わないんだけど、なんかビールの当てにいい。結局普通に食べきっちゃって…。なんか「イヤイヤ言っても体は正直だな!オイ!」って感じで心を犯された気分。
まぁそんなこんなで解散。乙。