青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日は久々の残業をした。帰って飲んで寝る。たまにはいいもんだ。
朝は6時前に目が覚める。なんか足が痛い。太腿がムズムズする。うーん…。腰回りとかもなんかきてる。別に昨日はそんな動き回ってるわけないんだけどな。むしろ座りっぱなしなんだが。なんにせよなんかこのムズムズ感、きわめて不快。本音いうとバシッと休みたい気分だが、趣味が仕事の俺にはこういう餌がある日は休めない。餌がある日はそれ食べてればあっという間に一日が終わって楽なんだよ。まぁ休んだほうがもっと楽だがw
とりあえずアニメでも見るか、と思ったらなんか何にも撮れていない…。何か失敗しちゃったかな?まぁいいが。まだ消化してないのもあるし。ガンダム見た。うん。相変わらずたいして…、ゲフゲフ。「コメットルシファー」スマフォゲーしながら適当に見てた。なんか場面場面の絵と聞いてる内容だとなんか思い出す。あー、ラピュタ…。でもロボットも出るんだね。あー、、、ラピュタ
うう。なんか疲れてる。残業一日しただけで…。言い訳するが俺は普段は残業ほぼしない。それは一日の仕事量を計算してちゃんと治めて仕事してるからだ。だらだら意味もなく作業時間を伸ばすことは一切しない。さらに言うとその一日の仕事量もたいてい常に50〜60%ぐらいの稼働率で計算してるからたとえ割り込み作業が多少発生してもほとんど残業にはならない。昨日も割り込みの不具合修正あったんだけど、とりあえず一件はプラス一時間以内で終わらせたんだが、さすがにそこからもう一件言われたらね。そこからの作業は全力集中だし、日中の割り込みに対しても当然稼働率が上がってる。そうなるともう感覚的には二日分ぐらいの稼働率で仕事してるわけなのさ。それでも昔ぐらいの体力があるならこんなの全然平気なんだけど、最近すっかり定時マニアになり、体力も衰えると、たまの残業が堪える。これが毎日になればそれはそれで体が調整されるからいいんだけどね。それにしてもうちの現場でもみんなそこそこ毎日残業つけてるみたいだがすごいねぇ。絶対真似できねぇ。
あー、なんかダルイ…。
通勤途中いつものコンビニで新発売のレッドブルぶどう味を飲んでみる。なんでひらがなで「ぶどう」なのかちょっと疑問を感じつつも、飲む。味はいいね。これで無糖ならなおよいんだが。これで元気はつらつオロナミンC!と行きたかったのだが、あかん。ダルイ。眠いのではない。ダルイ。疲労感が強い…。

午後になってさらにモンスター一本追加してだいぶ足は平常化。だるさも抜けてきた。血糖値の問題か?