青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は久しぶりに朝からスイッチが入り部屋の掃除をこそこそする。部屋掃除をしているといちいちジグが現場監督としてやってきて作業のチェックをしていく…。その度に手が止まってしまう。遊んでるんじゃないんだからね…。流し周り片付けたり洗濯したりといろいろやってまだまだ完全ではないけどリビングはちょっと片付いた。すぐに荒らされるんでしょうが…。あとはギター弾いたり寝たり。
夜は飲みに出た。テーマはいけすの活イカ料理を食べたい。って事で。で店を調べたら九州料理居酒屋が二件ヒット。よし!と思って出かけてみたが両方とも今日はイカの入荷なし…。まぁしけったりしてたら両方同じ感じだわな。残念ながらいかは食えず。ただもう一軒タコ料理の店を調べてあったのでそこへ。その店は昔もっと北にあったたこ焼き屋さん「縁蛸」ってお店が転移したものだった。ここ数年北に行ったときに店前通ったら無くなってるなぁ、と思って残念だったのだがこんなとこに移転してたとは。しかもタコ料理まで出す簡易バル的な店になって。もともとこだわりのたこ焼き出してただけあって、タコ料理もこだわり一杯個性一杯。しかも値段はたこ焼き屋さんクオリティ。安くてうまくて大満足。二人でワイン一本空けてさらに2杯ぐらい何か飲んで、タコ料理5〜6品頼んで6000円程度とか。安すぎる。ご機嫌で店を出て次にイタリアスペイン系バルへ。肉が売りらしい。メニューいろいろ見てたら鹿肉の腿とロースの食べ比べなんてあるから思わず食べる。野菜もうまくなかなか良い店だったがお腹がいっぱい気味。覚えておく。またチャンスがあったら。って言うか最近いい店が多くて困る。店を出てぶらぶら歩き久々にてんごに寄って帰る。やっぱり慣れた気楽な店もイイですよね。ただそこでたまたま常連さんがお土産に持ってきた超激辛唐辛子を少し齧らせてもらったら…。もうね…。最初は平気かな?と思ったんだけどじわじわと舌が死ぬほど痛く。ヤバイですね舌切り落としたくなったわ。牛乳系ドリンクもらったり、ずーっと氷含み続けて30分ぐらいは激痛でした。ちょっと齧っただけだったんですけどねぇ…。おかげですっかり疲れてしまって帰って即ダウン。お疲れさまでした。