青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夜なんか津波が押し寄せる夢を見て目が覚めた。トイレとかじゃなく目が覚めるのはあまり気持ちのいいものではない。なんか昔から夜突然と目が覚めると大きめの地震が来たことが何度かあるし。阪神震災の時も直前に目が覚めたし。だからなんか変な目の覚め方すると不安になるんだよ。なんかあるんじゃないか?って。で考え出すといろんな事を考えちゃう。最近自分部屋の窓のカギとかしてないから、だれか暴漢が入ってきたら嫌だな、とか、地震来たら嫌だな、火事発生したらいやだなとか。ドキドキしてしばらく寝れなかった。歳とっていろいろ落ち着いてきているけど、まだまだこういう所はガキだな。