青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

新年度

年度が替わったところが多いんだろう。自分の周りでも少し変化が。たまに行くスーパーの中にあったパン屋が無くなった。最近伏見、山科周りは実は独立系パン屋がすごく増えている。そのどれもが全て一個100円均一のパン屋さんばかり。で、結構流行ってる。この無くなったパン屋は値付けもしっかりしてて一個200〜300円。たぶんしっかししたものを作っていたんだろうが、味わう人たちに数倍の価値を提供できていたかと言うとできていなかったんだろうな。毎日タイムセールの20〜40%OFFになってやっと売れまくる感じだったし。まともな値段のパン屋はこれからは厳しい時代になったんだろう。
さらにこっちは真面目に残念な、いつも行っていた激安ガソリンスタンドが今年度に入ってどうも雲行きが怪しい。前は値段を大きく張り出して、電光掲示板表示などもしてたのが取りやめ。値段も今下がり方向なのに4/1に130円に設定してから動きなし。周りの方が安くなってる。営業時間も短縮しちゃった様子。うーん。個人的に使いやすいGSだったんだがなぁ。会員とかめんどくさい要素が無くて好きだったのに。まだ営業はしてるようだがどうにも怪しい。
で、自分も少し。とりあえず食品業界の株を購入。株主優待狙いなら3月までに買うのが良いんだけど、当然その時期は値段も上がるしねぇ。まぁ自分はロングキーパーだからゆっくり見守るよ。