青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

国内では有名なDia個人ブログが休止宣言を行い、その際にコメント欄で皆の自由な長文意見を求む。的なある意味企画を行っている。ここでたぶん普段は見てるだけの人達の多くがお疲れ&長文のDia3やこの人に対する意見を書き込みまくっている。たぶん多くが年齢層が高く自分ら前後が多いようで別に炎上とかしてるわけではないが、結構辛辣な意見が多い。本人が自由な論議をしてくださいと言ってる通りコメント同士での煽りあいも起きている。まぁあでも結局ほんとみんな大人。辛辣な意見やブログ主バッシングは有るが結局だれもこのサイト自体をバッシングするようなことが無いのがいい。だから炎上ではない。
今までたぶんいろんな思いがあった読者もここぞとばかりに発言してみてるし(自分もそう)、ブログ主もそういうのを煽った記事にした感は十分にあるし。みんな最後のお祭りに参加してるだけなのかもね。みんなDia3が好きな人たちなんだよね、結局・
このお祭りが終わるともうDia3の有力な情報系サイトが無くなっちゃうしね。寂しいんだよね。