青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5:30起き。でまた朝から本読む。と言っても昨日買った「荒川アンダーザブリッジ15」と「聖おにいさん12」と言う漫画から。なんかネームが多いから一冊一時間ずつぐらいかかった。最近マンガ読むペースがすごい時間かかる。マンガ読むのが疲れる。だからバキみたいな超速で読めるマンガが気楽で好き。ただこうしてマンガ読むことに時間がかかる、と認識して気づいた。「あれ?小説とあんまり変わんなくね?」小説読むのとマンガ読むのが時間的な差異があまり感じられなくなってきた。いや違うな。時間的なものはやっぱり小説のほうが時間かかる。そうじゃない。労力の問題だ。最近マンガ読む労力がすごくかかるようになってしまったって言うことだ。漫画が小説レベルに近づいた。ゆえに「あれ?小説とあんまり変わんなくね?」と言う発想になるわけだ。と言うわけでついでに買った「ぼっけぇきょうてえ」の表題作のみ読んだ。
昨日は結局トレーニングせず、背中にダメージが蓄積される行為をした。カラオケって結構肩こるんです。いろんな理由があるんだろうけど。たぶん俺がわるいんだけど。おかげで朝は首が痛い。そういえば小説読むのも肩に来るね。ずーっと同じような姿勢で3時間とかだし。でまた朝からトレーニングもせず本読んだりしてるわけさ。ダメだね。まぁとりあえず読むもの読んだのでトレーニングする。っていうかもう8時。本読むのに2:30も使ってる。漫画一冊一時間に小説30分。うーん。