青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

AmazonFireStickTV

Fire TV Stick(2015年発売モデル)

Fire TV Stick(2015年発売モデル)

自分アマゾン使用量はかなり多め。数年前からプライム会員です。と言ってもそんなにプライム会員の意味はなかった。早く配送されるのと時間指定たまにするぐらいかな。
で、最近ふと見ててアマゾンのプライム会員は曲聞き放題だとか、ビデオ見放題だとか。で、そういうのをまとめて見せてくれるこの「Fire TV Stick 」の存在を知ったわけだ。で大した値段でもないのでさっそく注文。で、今日届いた。
まぁこれ、いわばアマゾン専用のUSB型PCなわけで。TVにつないでおけばネットワークの設定さえできればあとは見放題!みたいな感じなわけです。いや。まいった。数年前まではこういうストリーミング系は、高い、番組無い、で評価に値しなかったんだけど、最近はもうまるで違うね。コンテンツも山ほどある。さらにほかのストリーミング系サービスも使える(当然有料の物もあるが)、その多くが無料。ちょっとまえならCSとかBSとか繋いで、お金払わないと見れなかったものがザクザク見れる。RedBullSportsとか見れる!WRC見れちゃうよ、キタコレ!お笑い番組とかも多いし、音楽も聞き放題。アニメも山ほどある。最新のものもある。まぁアマゾンさんにはプライム会員代は徴収されてるわけだけど、今まで通りだし…。自分的に孤独のグルメが全シリーズ配信されているのがもうねw嬉しすぎます。
もうね。ちょっと昔は全部個別に金出したり、アングラもぐったりしてひたすら集めていたような行為が全て公式。もう時代はすっかり変わったねぇ…。ほんとこんなのつけたらよりテレビはいらなくなるわ。いや、モニタとしてのテレビはいるよ。ただアンテナ線が必要なくなるかも…。
アマゾンミュージックも今までガン無視してたが、実際ここで拾って来れば(金はプライム代金で払ってる)全然買う必要もないんだろうねぇ。特に洋楽は。ただ自分はまだ銀円盤に価値があるから買うけど…。
これで今までほぼ金払っていただけのDISCASのレンタルサービスもやめる。TV-PCの接続の必要もなくなった。YouTube,ニコ動見るのにPS4立ち上げる必要もない。夢のようだ。