青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ツタヤTV

ずーっと長いことTSUTAYAのネットレンタルサービスを使っているんだけど、借り放題プランって言う月に何枚でも借りれて2000円と言う、今のTSUTAYAサービスには存在しないプランを使い続けていた。今のサービス体系では同じサービスは倍ぐらいの値段するのね。自分は昔から使っていてプラン変更していないからずっとそのサービスを受けられ続けていたんですよね。ただ最近はそんなに借りないんですよ。月に何枚も。サービスの速度の都合で速攻で見ても2枚ワンセットでも借りて返して最短3〜4日かかるんですね。だから良くて月に10回。20枚が限度なわけです。当然そんな速度では見れないし、ひどくなると借りたまま半年ぐらい放置してる状況。流石に無駄なので月に4枚上限の500円のプランに変更することにした。まぁ、それは全然かまわないのですが、プラン変更の時にふと見たらストリーミング配信サービスのTSUTAYA-TVとか言うサービスが有って、こっちも同じぐらいの値段で全部のソフトではないけど見放題みたいな感じになっている。これが快適ならこっちに全面移行してもイイかな、と思って申し込んでみた。
ところがどっこいPCで見ようと思っていたんだが、このPCソフトが全然イケてない。Windows8.1非対応…。起動しねぇよ、カス。もう速攻でプラン解除。いや、一応メインのTVにLAN線させばいけるはずなんですが今はそれはあんまり考えてないわけでね。