青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

・朝風呂入ってたら洗い場までは潜入してきた。しかし風呂桶にはあんまり近づけない。
・なんか昨日買ったおもちゃもも速攻で飽きられ始めているような…。結局シンプルなじゃらし系に今のところ落ち着く。結局動かない者には興味がないんだよ、こいつは。で最終的には俺の手足がおもちゃ。手=俺の体と認識しているような気はするが、足先=物体。ぐらいの認識に思えて仕方がない。
・今度からたまに餌として煮干しも出してやるかな。好きそうだし。
・体重が重くなったせいか、遊んでて少ししたら休憩するようになってきた。別に寝るわけではなく、だれーっとするだけ。
・体重が重くなってもジャンプ力は上がる一方。昨日はついに冷蔵庫の通常冷蔵室によじ登りやがった。まぁ別に開けることはできないからかまやしないが。
・食卓の上に上がらせないしつけはあきらめ気味だったが、ふとしたことに気付いたおかげで上ることに躊躇し始めた。食卓の上にエアダスターを置くようにした。このエアダスターの「プシュッ!」が大嫌いで飛んで逃げてゆく。何度か繰り返すと、エアダスターを見るだけで躊躇するようになってきた。これはいけるかもしれない。上ってはいけない場所を覚えさせるのに活躍するかもしれない。慣れないでくれな。