青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

・餌問題は落ち着いてきた感じはある。1.5袋で多少残すか残さないかって感じ。それで性格も落ち着いてきているような印象を受けるのだが…。
・朝猫部屋に入った時になんか変なものが落ちてる…。メガネ外してたんだけどこりゃたぶん乾いたウンコだな。蹴りだしたな。餌上げながらふと部屋の奥を見たときにさらに床になんか見たこと無い物が落ちてる。メガネ外してるんでディティールが良くわからんが、顔を近づけるのには抵抗がある色と形。餌上げた後でメガネ取ってきてよく見るんだが何かわからん。ウンコっぽいんだけどあんまり匂いを感じないし、色も違う。嘔吐物か?でも塊感あるなぁ。まぁいいやと処理。おそらく猫おもちゃの羽とか綿が上か下から出たもので間違いない。問題はなぜトイレじゃない?まぁそれも昨日の夜はトイレ見たときにウンコしてないように見えたためトイレの処理をしていなかった。この前トイレ2号と1号を合体させたせいでトイレの砂が過去最大量入っていてウンコしているように見えなかったようだ。ウンコ処理をしないと、次のウンコをするときに砂かき混ぜて、前のウンコが飛び出すことがある。で、2回目のウンコがまだ残ってるときは3回目はどこか別の場所…となったのかもしれんな。全部自分が悪いのです。体調不良のせいで意識が低くなってますね。反省。朝は綺麗に掃除してやった。
・昨日の夜はその異物食いで体調が悪かったのか、やたら噛みついてくる。しかもそれに対して噛みつき反撃してたらかむ力がどんどん強くなっていく…。どうもこの一手は悪手だったようだ。逆にジグの反抗心に火をつけてしまったようだ。そのご噛んで来たら押し込むパターンに変えたら急に噛む力と噛む量が減った。難しいねぇ。
・最近遊んでほしい時猫おもちゃをなんとなく自分の近くに持ってくるようになってきてる。猫らしいね。