青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

・朝、家を出る準備を始めるとジグが足にしがみついてがぶってくる。普段はそんな行動ほとんどしないのに。毎日してくるしやはりわかるんだな。でいつも出かけるときはついてくるとめんどくさいので、リビングの扉を出るときにおもちゃを遠くに投げて、それを取りに行ってる間に部屋を出るんだが、今日初めておもちゃを投げてジグダッシュ!と一走りした瞬間に止まって、こっちをチラリと見た。あ、やべ。ついに気づいたか??でもすぐおもちゃに向かって行ったけど。そのうち学習しそうだな。
・おもちゃ買って帰ってさて餌!と思ったんだけどなんか様子がおかしい。この感じは…?まぁいいかと餌を出そうとするんだが、引き出しの中に餌が無い。引き出しはロックされてるから漁ったわけでもない。パッと見餌も散らばっていない。あれーーー?朝どこにしまったっけ??全く記憶が無い。かなり寝ぼけてたようだ。しかしリビングにも猫部屋にも見当たらない。食べたんなら食べ散らかしてるよなぁ…。ふと最近のジグの行動を思い出す。そういえば最近煮干しとかやったらそれ持ってケージの中に籠るよな…。まさか…。とケージを見るとケージの中で食べほうだーい!ああ、またやってしまった…。どうもいかんな。完全に自分のミスだもんな。防止もくそもねぇ…。
・買って帰った新しい200円のじゃらし。2分で壊された…。アぁ…。