青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

・おもちゃで大きく円を描きぐるぐるぐるぐる〜って結構回してやったらさすがにそのあとまっすぐ歩けなくてふらーっとしてた。猫でも目が回るんだな。酔って吐いたりしたら嫌なのでほどほどにしとこう。でもぐるぐる回るの好きなんだよなぁ。大興奮で疲れるまで回ってる。
・遊び量が十分に足りていると夜布団にもぐりこんできて腋に挟まって寝る。遊び量がイマイチだと足元にもぐりこんで寝る。遊び量が全然足りていないと足にガブリついてくる。何となくこういう感じに思う。
・ちょっと前まではスマホに夢中でベッドでごろんとうつぶせになって操作してると、手の上にすすす、とやってきて手の上で座り込んでゴロゴロいうてたんだが、最近は手の上には来るんだけどそのまま通り過ぎて高台の上に登って「ニャー!にゃー!」と鳴いたり、背中の上に飛び乗ってきてじーっと上から眺めてきたり…。バリエーション豊富になってきたよ。背中の上に乗られるのは何気にうれしいんだがね。背中の上に乗っているジグを写真とろうと携帯で頑張っていたら、自分の頭頂部の写真が少しとれて、何となく地肌が見える…。と気になりだして何度も確認の写真撮ってみたり…。まぁ神の分け目が薄めなのは昔からだし、つむじの部分が少し薄く見えるだけだ。そうだ。そうだよ!と自分に言い聞かせたり…。いやぁ。なんだろう。坊主にしようかな…。断じて禿げてない。ところで病院は何科に行けばいいんだっけ?