青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

寝ててジグが布団にもぐりこんでくる。で、おなかを踏みつけて股の下から退場してゆく…。でそのあと執拗な手足がぶがぶ。うう…。もう朝か?そう思って時計を見るが時間表示は3時に見える…。この野郎…。まぁ鳴き散らかさないだけはましか。わかってるのかなんか知らないけど、ジグは確かに夜泣きはしない。そのかわり静かに暴れる。眠いのでジグは部屋に退場。そこからはゆっくり寝る。
そもそも寝る時間だって22時代ぐらいには寝ている。それにもかかわらず朝はやけに眠い。6時の目覚ましも「あれ???もう朝???」って感じでなかなか起きるのがつらい。起きるのが遅いから朝ストレッチなんかも満足にできない。もう歩きながら、家事しながら、風呂入りながら、運転しながら、仕事しながら、いつもなんかストレッチしている。11時前にしてやっと背中に熱い血潮を感じ始めた。コリすぎだよ…。いやまぁ世間一般でいうこっている、って感じではないんだが、ストレッチすると硬い。血流が悪い。気のめぐりが悪い。もっともっとストレッチしたいよ…。