青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は結局宅配便は来なかった。21時まで待っていたのに。11日に届く予定で配送中になっていた荷物だったのに。連絡も何もなく。で挙句の果てにはお客様不在で持ち帰った、ってステータスが変わっている。いや、不在届入ってないですし。で、深夜にアマゾンに朝一で持ってくるようにお願いしといた。
で今朝なわけです。若干喉は痛いし微熱も続いてる。でも荷物を待っているが当たり前のように届かない。配送記録のステータスも変わらない。もはや再配達してるかすら不明のレベル。だから電話。アマゾンにかけ、TMGのサービスセンターにかけ。しかし確認する、確認する、と言うばかり。折り返しの電話も30分以上待たせる。ちなみに今日は病院で11には出かけないといけない。で、一番最初に分かったのが11時以降。もうね。意味わからん。朝一で持ってきてッて連絡来てない?来てる?来てるならなんで11時(以降)なの?いろんなところ電話でたらいまわし。すでに時間は10時を回り。時間稼ぎですかそうですか?最終的にやっぱり11時ぐらいにしか来れない。ってね。ああ、結局客の都合より自分らの都合を優先したか…。そんな風に思って体がやけに熱いので体温計ったら37.7度。なんかもうそれ見てどうでもよくなった。糠に釘打ってなんでこっちがダメージ受けてんねん。結局もう好きにもってこい。ってね。10:45ぐらいに持ってきた。普段はこんなこと言う気無いんだけどね…。熱でしんどかったし、なんか前日子バカにされてるのがどうにも頭に来たようだね…。まぁ最終的に荷物は受け取れて。まぁ自分的には受け取れればそれでいいので、それ以降は電話もしなきゃ持ってきた人に怒ったりもしない。てかアマゾン。そろそろこのビジネスは無理がなくね?