青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝4時代に毎度ガブリン君覚醒。もうとにかくがぶったら小突くことにする。もう子猫じゃないんだし理解するだろ。あと閉じ込める。なんか最近関わる人が増えてきたので。俺が噛まれるのは最悪許せるが、他人をかんじゃうのはもうだめだ。認められん。あさも何度か噛んでくるので小突いてたらおとなしくなった。叱られると言うことを覚えないとな。たぶん今のジグの中には叱られる、という概念が無い。最低限それは覚えさせないとダメだろうな。で何度もがぶるからもう閉じ込めて寝なおす。
次に起きたのは6時。その時はがぶってこなかったので一瞬は覚えてるんだろうな。繰り返していかねば。
餌上げて、片付けいろいろしてテレビ見て。家出ようかなと思った時に便意が。たっぷり出してさて行ってこようかと思ってリビングに戻るが不思議にジグの気配が無い…。あれ?リビング絞めてトイレしてたよな?といろいろ探したり声かけてみるんだけど物音一つしない…。餌を持って歩きまわっていたらかすかに音が…。たどってみると箪笥が…。箪笥の扉があいている。中見たらいた。入ったけど出られなくなっていたのか…?後でわかったんだけど自分で開けて入ることが可能なようだ…。15分遅れぐらいで出勤。