青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ビニール

ジグはちっちゃなころからビニール袋は大好き。すぐに中に入りたがる。最近でもビニール袋見ると寄っていくからそうだと思っていた。しかしどうも最近様子が違う。なんかビニール袋をバクバク噛むのだ。ほっとくとよだれでべとべと。穴も開く。でもまぁそのぐらいならいいかと放置してたんだが、さらに最近はたちが悪かった。食べてる…。噛みちぎってビニール食ってる。あげく吐いたりしてる…。まぁ吐くといってもビニール吐くだけだったけどね。うーん。世間の猫はこんなことするの?と思ってググってみたら結構食べちゃうようだ。まぁ毒性もないしおなかに詰まったりしない限りは問題はないとは書いてあるが、食べ過ぎたら詰まったりするようだし良くないことは確か。そこで教育として食べるの見かけたらとりあえずお仕置き。かつビニール袋の放置はできる限りしない。まぁゴミ箱漁って食べたりしてるけど…。ゴミ箱漁りも止まらんねぇ…。小さいころの教育で猫にお仕置きしちゃ絶対ダメ!って言うのを信じてやっていたが、信頼関係さえ保持できるなら多少は叱って小突くぐらいは必要だったと思うわ…。最近は噛んだり、良くないことをしたら小突いたり、閉じ込めたりするようにしてるが、小突くのは喜んだり怒って突っかかってきたりするしなぁ…。教育間違えた。
まぁビニールはしまって代わりに猫草を置いてみようと思っている。そろそろ猫草食うかもしれない。