青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近寝るときのクーラー設定が29度とか30度とか。もうクーラーの温度じゃねぇよ!って感じなんだが切ると湿度が上がって暑い。さらに寝てるときは羽毛布団に丸まってる俺。汗かきますけど暑さをあまり感じなくなってる…。これが老化?体の発熱がすごく減ってるなぁ。飯食った直後とかは暑くなるんだけどね。あと湿度が高いのはだめね。汗がドバドバ出る。これは体温が下がったせいで余計に出るような気がしなくもない。朝とか部屋を出ると、最近は「あ、外涼しいね」って思ってしまうし。
そんな環境で寝ているにもかかわらず今朝はやけに喉が痛い。彼女も痛い言うてる。部屋が乾燥しすぎなのか?もうクーラー止めるか?サーキュレーターだけ回して。でも昨日は洗濯物の部屋干しもしてたんだがなぁ。そういえば加湿器のパーツが入手できん。
そんなこんなで会社でも寒い。特に今週は痩身強化週間ということでランチを食べていないし。余計体温上がらんわな。もう手とか超冷たいでやんの。仕事に夢中でどんどん熱を奪われてゆく…。あぁもっと筋力をつけないとねぇ…。あと体力。っていうか体力って何?