青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

連休三日目。具体的にいうと三日目。全然足らない。朝からやけに僧帽筋がうずく。月曜日に購入したストレッチ棒が中途半端に効いているんだろう。ほぐしが中途半端だと中途半端に血流改善して、中途半端に筋肉の復帰が起きるから痛みが継続してしまう、って勝手に理解している。これを痛みがなくなった後も続けていけば晴れて柔軟性のある柔らかお肉の完成になるんだが、そこは人。喉越し過ぎれば熱さも忘れる。コリがなくなるとすぐ辞めちゃうんだよね。
午前中はだらだらと。昼飯は軽くおやつ程度食べて彼女と買い物に出かける。大目的は「MG−ガンダムZZVerKa」だ。昨日はジョーシン2店回って売ってなかった。今日も最初はジョーシンへしかしやっぱり売り切れ。店員にどっか在庫無いか聞いたら京都市内は全滅がわかった。ただ滋賀に行けば結構在庫多いと。あと大阪。そういうことで滋賀の西大津店に出かける。家から言うほど遠いわけでもなく始めからこっち行けばよかったけどこんな店初めてだしな。存在知らんよ。無事購入はできたわけだがジョーシンカード忘れたりしたせいで楽天ポイントも使えなかったりとイケテない。なんていうかポイントカードはすべてスマホで使えるようにするか各店舗ごとじゃなくポイント管理会社共通とかにさっさと切り替えてくれ。変わりつつあるとは思うけど。昔懐かしのブルーリボンとか思い出したわ。
さくっと購入して帰って山科でまたいろいろ買い物。100均でかったりいろいろ。夜は定番お好み焼き。野菜たっぷり。うみゃーですよ。
楽しい連休もあっという間。それなりに有意義に使ってるとは思うけど、もっと休みたい。