青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事

なんていうんだろうねぇ。俺はずっと技術者としてのプライドで仕事してきてるしそのためにレベルも高めていったつもりなんだ。でもねぇ今のやとわれ先が言うことは二言目には勤務時間。もうね。出来云々じゃないの。客に仕事のクオリティの低さをどれだけ指摘されようが、時間清算されちゃうから時間なの。結果なんか出す気、最初っからありゃしない。お前らの遊びはお前らで勝手にやってくれ。俺は作業時間を延ばす技術なんて持ってないんだよ。あとね。現場のマネージャたちも情けないね。全部その時間しか見ていない上の言いなり。それにあわせて押し付けてくるだけ。この状況が未来を産み出さないことなんて分かっているはずなのにな。いろんな企業で見た目の数字合わせばかりやっていって滅びていってるのにな。頭を使う仕事をしてる人間として情けないわ。うちだけは大丈夫。あほか。
本来サービス業の有るべき姿、客を喜ばせるってことが出来ない以上、滅びてゆくしかないよ。虚業だよ。こんなの。