青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ニコニコ動画

ずっと惰性でプレミアム会員だったが本気で全く使用しないので解除した。意外と月額料金が高かったことにびっくり。ああ、ずいぶん長い間無駄金払っていたよ。もう最近はPCで動画をみることがほぼなくなりつつあるし。NetFlixのほうが便利だしな。あとはX-Videosがあればいいや。
ニコニコ動画の文化自体もともと気持ち悪くて馴染めないし。最近は更に閉塞感があってつまんない。もうニコ動はその役割を終えた気がするな。なんというか、巨大になりすぎたよ。
回顧主義じゃないが、昔はもっと面白かった気がするがね…。ただあのころは、ネット全てがもっと混沌としてて、玉石混合で、荒々しくて、そういうものを見るのが楽しかったんだよね。ねっとを漁る事がそれこそ冒険でもしてるようで、お宝探して夜な夜なダンジョンをさまようようなね。今のねっとはもう何もかも綺麗に整備されて、昔は彫らないと出てこなかったようなものが全て大手から提供されて、過激なものはどこかに封印されて。
それとともに自分の欲求もずいぶん枯れてるんだよね。何だろうね。昔のようにいろんなものをネットで掘りまくって読み漁るようなことが出来なくなってきてるんだな。暇な時間があっても、ネットでナニを検索したらいいのか、それが思いつかない。読み出すと読むんだけど、そもそも知りたい情報が無い。飽和してるな。自分。なんか解脱しそうだよ。まったく。