青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜・朝

朝は5:30ぐらいに起きる。そんなに早く起きたくなかったが目が覚めちゃった。どうも便意が。で朝から大量放出。熱いやつがたップリ出た。そうか昨日から体調イマイチだったのはこれが原因だったか。おかげでずいぶん楽になった。
朝ごはん食べて8時ぐらいから仕事の準備。
一応PCルーム(兼ジグ部屋)に会社のPC展開してネットにつなぐ作業。いつもこの手の作業は手を焼く。が、ネットは割とすんなり接続できた。そのご環境を整え確認。最後にモニタつなぐか、と思ったところでトラブル。VGAのケーブルがない…。昔は捨てるほど持ってて、たぶん実際結構捨てたりしてた。どこかに保存はしてあるはずだが全く出てこない。探そうと押し入れあさる。でも暗くて目があんまりきかない。嫁ちゃんに助け求めたら露骨に嫌がられる。
結局出てこなかった。俺氏にもらうか。
今日は結局モニタ出力ができず、小さいモニタで作業するしかない。目が悪いのでしんどい。まぁまだ初日。焦ることはない。あとはどんなペース配分、気持ちでやればいいのかってところかな。とりあえずはゆっくりスタート。