青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

愚痴愚痴・・・

俺最近目がすごく悪いから作業時の文字サイズとかすごく大きくしてみてる。本とは大きさって言うより、線の細さが問題なんだけどね・・・。コードなんか書くエディターの作業範囲も、表示情報量も確実に少ない。しかもノートPCだし。もうね。ひどい状況。回りの作業者みんなサブモニター使ってんのに。俺には用意してくれないの。で、今のリーダーにそういう話はしたんだよ。で、よし言うとく!ってずいぶん前に言ってたんだけどね。待てども待てどもなしのつぶて。で、今日雇い元のほうのリーダーさんに言うたら速攻で用意してくれてね…。
いやなんていうか。出来るタスクをどんどん積むのって出来ないやつらの特長だよね。お前らのスタックはどう出来てるんだ?FILOなのか?そうなのか?しかも深い階層のタスクは醗酵して蒸発してるだろ?ほんと駄目ね。
簡単なことだから言います。簡単に片付けられるタスクは積まない。持ってるタスクは出来るだけ数を少なく。出来ることからさっさとつぶす。ね?簡単でしょ?