青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

どーでもいい

まぁ邪推してもしょうがないのは分かっているんだけどな。今の仕事が2月で終わる予定。で、この現場での作業がそろそろ打ち止め。まぁ実際もともと数年間やっていたPJーAが去年人員削減で仕事がなくなって。その時にもし仕事が出てきたときに人一から集めるのが大変だから、と俺ともう一人その現場で別な作業を割り当ててたんだ。もともとは、俺もその人も今俺がやってる仕事をやりきる予定だったんだが、途中でもとのPJが人がいるようになった、ということ+今俺がやっているPJは俺が抜けると既に回らないようになっていたので、もう一人の人を引き抜いて元に戻し、俺のほうには箸にも棒にもかからない爺を変わりに置いて行った。
まぁその爺は結局ほとんど役に立たず、俺の足を引っ張るだけ引っ張って、今年一月で、この現場にあるもうひとつのメインPJ(B)に移された。こっちのPJから引き上げたのは単純に客がもう金がなくて一人にしたい、と言うのと、たまたま去年一杯で、PJ-Bが人が一気に抜けて弾幕が薄かったせいでそっちに要員されたわけだ。PJ-Bも人不足だったわけだ。
で、俺は2月一杯で今の仕事終わるが、もともとはPJ-Bで使う気だったようなのだが、客のほうがもうこれ以上の増員は現状できない、ってなってしまった。それで、3月から俺はこの現場での仕事ナッシングになるわけだ。
まぁそれはそれでタイミング悪いなぁ、と思ってたんだが、今日どうもPJ−Aに全く新しい人が増員されたようだ・・・。なんというかタイミング悪いよなぁ。邪推だがその辺の人と俺の仕事終わりのタイミングでPJ-Aのほうに席がなくなったわけだ。もうね。しょうがないのは分かるけど、印象めちゃくちゃ悪いわけだ。正直もうこの会社での仕事やりたくねぇ、って思うわけさ。相考え出すと、どんどんマイナスのいろんな思考も動くが、もうどーでもよくなってくるわけだ。今の仕事すらやる気マイナスだわ。
まぁ単純にタイミングの話だろうけど、もう終わっとこうか。