青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜も早帰り。彼女さんがご飯作ってくれてる。ありがたいことです。リクエスト聞かれたので答えた水ガレイの煮付け。しっかりしたものが出来てた。根本的に器用なんだろうな。きっちり作ってあるのを感じる。俺とかはもうフィーリングでやっちゃうからな。押さえる床だけ押さえとけばいいや、的な。おいしく控えめ生活が続く。酒も飲まなくてすむ。これが続けばやせそうだ。
時間が早いのでギターを弾く。ここのところ毎日弾けている。毎日弾くと違うな。桁違いに安定してくるな。譜面とかも覚えてくる。その分手も動く。丁寧に引けるようになるね。
さらに寝る前に一昨日見た「悪魔のいけにえ7」の後半を見直す。あんまり記憶に無いと思っていたが、シーンシーンは結構覚えていたな。断片的だが。それなりにシンプルに見れる映画になってるなぁ、とは思ったけどやはり悪魔のいけにえである必要性は感じなかった。
夜はなんか彼女さん調子悪そうだったわ。慣れんことで疲れてるか?