青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

4年前に顔が腫れて散々調査して最終的には手術して終っていたのが再発。顛末はあんまり覚えていなかった。って、覚えていなかったはずだ。手術が終った後病院行くの忘れていて、結局その後どうなったか聞いていなかったんだよ。
今回行ったらまえ治療途中ですね、って言われたよ。そうだったか。忘れてた。
とりあえず左頬が痛い。腫れている。前と一緒だ。前回は何度も何度も調査に足を運ばされ、レントゲン、CT、最後にゃMRIまでやらされて、それでも結局良くわからないしとりあえず切っとくか、てきな話だった気がする。もう俺の中ではここの医者が信用できなくなって、それで手術あとは忙しさプラスしていかなかったんだろうな。
今回4年ぶり。なんでも前の先生は辞めていないとか。まぁカルテは残っていると。今日はまず頭全体レントゲン。その後頭CT。これだけで、根本的原因、治療方針などすべてが決まる。CTの映像見ながら病状を説明。わかりやすい。なんか久々に病院で納得いく説明だった。説明というより、絵を見てもらえればわかるでしょ、レベル。わかりやすい。
奥歯の根っこが虫歯になっていてそれが炎症おこし骨を溶かしていて、それが溜まって腫れているらしい。で、根本的にまずこの歯は抜くしかない、と。OKOK。抜こう。で更に治療として、いい感じに親知らずが残っているからこれ抜いて、かわりに移植しちゃいましょう、って。OKOK。なんかすごいことさらりと言うけど、まあ理屈はわかる。やってくれたまえ。というわけでOK。なかなかの大工事だな。8/25の午後に術式予定。
そのあと薬もらって出勤して。もう13:30だった。疲れたわ。外超暑いし。顔痛いし。